甲州 酵母の泡

年末くらいだったと思いますが、近所で「甲州 酵母の泡」というスパークリングワインを買いました。


値段は、1,280円くらいだったともいます。

甲州ワインは、近年日本固有のワイン用の葡萄として欧州でも人気が出てきています。確か昨年はロンドンでも品評会が開かれていました。
至極さっぱりのテイストです。やはり和食に合うワインだと思います。

今回のワインは、その甲州葡萄を使ったスパークリングワインです。
味は、甲州ワインそのまま。決して悪くはありません。
しかし、最高のスパークリングワインを飲んだ時、飲み終える頃でも美味しいと感じられるものが、今回の泡にはありませんでした。ハーフくらいまではよかったんですが。

評価: ★★★☆☆