2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいてしまいました

日曜日にプールで泳いで以来、風邪を引いてしまいました。 今回の風邪は喉にきているのですが、こんな風邪のときに限って、話をすることが多いんです。 のど飴では効かないので、香港のワトソンズで購入したStrepsilsを舐めながら18:00まで仕事をしました。 …

哈密路最新情報〜12月8日

ようやく、哈密路金浜路から南側の部分が開通しました。 アパートのバスも、通るようになったため、古北への距離がぐっと短くなりました。 あとは金浜路の北側です。 今下月中に開通するかな〜?あまり期待しないでおこう。ところで、金浜路の以前中華料理屋…

上海に来てちょうど3年

今日は、気温が低く雨がシトシト降っていました。気温よりも寒く感じられる天気でした。 お昼前に上海マートで行われていたビジネスマッチング展示会を見学し、「紋兵衛」で海老天麩羅蕎麦を食べました。2004年12月2日に上海に来て以来、早いもので丸3年が経…

ビアードパパがパークソンにできた

虹橋パークソンにビアードパパができていました。場所は、地下1階の長崎鮮魚市場があった場所です。 虹橋パークソンは、1階にSweet Factoryがあり、シュークリーム戦争勃発か?なんて、そんなことないですね。個人的には、味の面、管理の面で、ビアードパパ…

COLD STONE CREAMERYのアイス

虹梅路にできた「COLD STONE CREAMERY」へ行きました。 いろいろ試してみたいアイスはあったものの、やはり定番のバニラを注文しました。お店のシステムがよくわかりませんでしたが、きっといろんなトッピングがありそうでしたが、今回はあえてシンプルにア…

秋〜初冬にぴったりのブラジル音楽

最近買ったCDではありませんが、秋〜初冬にぴったりのブラジルミュージックを発見しました。 アルトゥール・ヴェロカイの「ENCORE」というアルバムです。 ボサノヴァ、ジャズ、ロックのテイストが織り交ざったサウダージな感覚で聴ける1枚です。 ● ARTHUR VE…