2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の上海は大混乱

ここ数日上海は雪・雪・雪です。 雪国育ちではないので、雪は嫌いではありませんが、上海の場合、雪が降ると交通機関等大混乱に陥るので嬉しくはありません。 また、車が雪対策ができていなく、いたるところでスリップ事故が起こります。 今朝は、目の前でバ…

真冬も中日、「正一品」のサムギョプサル

お世話になった方が、日本に帰国するというので、正一品へサムギョプサルを食べに行きました。 牛サムギョプサルの横綱が「本家」なら、豚サムギョプサルの横綱は「正一品」です。 「正一品」の特徴は、まず円盤型の鉄板です。この鉄板には穴が開いていて、…

だいぶ体調回復→懲りずに飲みすぎ

だいぶ体調が戻って来ました。 風邪薬飲んでも、医者に行っても、なかなか治らなかったので、思い切って「中医」で治してみることに。 まずは、インターネットで適切な漢方を検索。喉が痛かったので、「銀翹片」を購入。それからSARSの時の治療薬としても活…

哈密路最新情報〜1月3日

ぜんぜん最新情報ではありませんが、哈密路が12月下旬より全面開通しました。 一番最後に開通した部分ですが、見た目でほとんど変わってません。 アスファルトが若干きれいになったくらいでしょうか。しかし、6月から約6ヶ月。長かったです。ということで、…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 また、しばらくブログアップしていませんでした。 年末は何かと忙しく、また風邪がだらだらと長く続いていました。だいぶ良くなったかな、と思うとまたぶり返すのですが、本当にしつこい風邪に辟易しています。最近会社の…