哈密路、まだ工事中

アパートにほど近い哈密路が、まだ工事中で困ってます。
6月から9月までということで始まった工事、9月に入っても終わる様子がなかったので、運転手にきいてみると「9月というのは、9月末さ」とあっさり言われ、まあ厳密には間違ってないし、と思って9月末を待っていましたが、国慶節明けても全然工事が終わる気配なし。再度、運転手に確認してみると「1ヶ月のびたみたい」とのこと。う〜ん。台風も来てたし、工事が遅れちゃったのかなって思ってましたが、もう11月。先週虹橋路側から入ってみましたが、あちこちで道路を掘り返しているものの、そうそう早く終了する気配は全くありませんでした。この道が使えないと、会社への通勤時間が多くかかるばかりか、回り道で可楽路を通って、余分にタクシー代がかかっちゃうんです。
今更、いつまでだって言われても、きっと信用しないほうがいいのでしょうが、この分だと、良くて12月末、悪いと春節直前までかかるのではないかと思ってきました。
長寧区も、遅れるなら遅れるできっちりアナウンスして欲しいです。