吉野家のお弁当についてくるカップ

今日は、会社のスタッフと月に一度の交流会。会社の会議室で一緒に吉野家の牛丼弁当を食べました。

この交流会、スタッフの負担は5元。残りは全額私が負担します。部門の全てのスタッフが対象になるため、それなりの出費になります。今日は吉野家の牛丼大盛(味噌汁つきで20元)と決まったので、まあ安くついたかなと思ったら、社員は茶碗蒸しも注文してました(笑)。交流会では、日本の人口がどうして減ってるのかとか、上海人の男性は優しいかとか、世間話で1時間半。とても楽しかったです。ちなみに、四川省出身の社員は、牛丼に驚くほどたくさん七味唐辛子をかけていました。ところで、この写真の右上の紙カップですが、「ネスレ ミルクティ」と書かれてありますが、中身は味噌汁です。スタッフに「なんでミルクティのカップに味噌汁入ってるの?」と尋ねると、「きっとプロモーションですよ」と。ぜんぜん疑問に思ってないようでした。