久々のブログは、新しい蕎麦屋「紋兵衛」

最近、ブログアップしてませんでした。一日アップしないと、二日、三日と続いて、なかなか億劫になってしまいました。
というのも、最近新しいお店でいいお店がなかったからです(←単に言い訳です)。

今日、お友達のMさんから、xiaofanさんのブログ見つけましたよ〜。と連絡が入りました。きっと上海 de デートのしゅうさんからの情報かなぁと思いながら、久しぶりにブログ書いてみようと思い、書き出した次第です。

先週、たまたま会社主催のイベントを見学した後、近くの新世紀広場の「源氏」でカレーを食べようと足を運びました。源氏に入ろうとした瞬間、となりに見慣れない「手打ち蕎麦」の看板が。「手打ち」の文字に興味をそそられ、思わずそちらのお店に入ってみました。
昼のメニューは、蕎麦セットが50元、うどんセットが45元です。それぞれセットには、「ご飯もの」、「茶碗蒸し」、「フルーツ」と「パンナコッタ」がついてます。もちろん、お茶は蕎麦茶。
早速「かき揚げ蕎麦」と「山菜ごはん」をチョイスしました。
味の方は、蕎麦の味も良く、かき揚げの揚がり方も程よく、Good!久々の当りでした。ここでこのレベルの蕎麦を食べれるなら、わざわざ和平広場まで行かなくてもいい!と思ってしまいました。久々のヒット店でした。
ということで、今日も出社したのですが、お昼は「紋兵衛」で食べました。
このお店、源氏グループみたいです。
かき揚げ蕎麦: ★★★★☆
紋兵衛: 上海市興義路48号新世紀広場2階(源氏のとなりの階段を上がります) TEL: 021-62095281