久しぶりに買ったイザベル・アンテナのCD

今回も、上海に関係ない話題です。
とりあえず、[最近買ったCD]についても★印で評価していきます。

★★★: 1日に何度でも聴きたくなった

★★☆: 悪くはないよね

★☆☆: 自分にはちょっと合わなかった

*上記評価は、あくまで主観によるものです。感じ方は、人それぞれですので、その点ご理解ください。


■ French Riviera - イザベル・アンテナ (アーティスト)
インディペンデントレーベル
評価: ★★★
80年代半ば、フレンチ・ボッサの旗手として、一躍注目を集めた、フランスの歌姫・イザベル・アンテナ。そのイザベル・アンテナと日本のトッププロデューサー陣との壮大な合作がここに誕生!!アルバム・プロデューサー福富幸宏を始め、Kyoto Jazz Massive須永辰緒吉澤はじめJazztronik、藤本一馬(orange pekoe)、沖井礼二、安田寿之などが、彼女のために楽曲を提供。まさにParis発 Tokyo着のコンテンポラリー・ポップな作品集!!
コメント⇒ イザベル・アンテナは高校生くらいからの大ファン。浪人してたとき、来日コンサートにも行きました。たしか、会場は昭和女子大学だったと思います。当時は勉強漬けの毎日だったので、とっても良い息抜きになりました。
このCDですが、今年の労働節に台北へ行った時に、ホテル近くのフランス系のお店FNACで購入しました。