上海戻っても香港料理

久しぶりに1日オフィスで仕事をしました。

仕事の後は、最近ハマっている脊髄反射療法のマッサージへ。溜まっていた疲れを取りました。夜は友人と香港料理の点心を食べに行きました。メインはお粥ですが、シューマイやビーフン、ビールなども注文しました。なかなか手ごろな価格で美味しい点心を上海で食べることは難しいです。ここの料理は、比較的薄く、日本人にも好まれる味に仕上がっています。お粥もドロドロ系でよかったです。個人的にはシュウマイが美味しかったです。後は、衛生面とサービスが良ければ、かなり満足なんですが・・・。
評価: ★★★
■ 香港点心皇美食: 上海市長寧区仙霞路413号 TEL: 021-62288779



上記は、バス停の広告です。片方、おもいっきり逆さになっています。この2つのボードは、実際は隣り合わせで並んでいます(写真は別々に撮った2枚の写真を並べただけです)。上海の人は気にならないのかなぁ?