炭家の焼き鳥は最高!


昨日友人の送別会で、お気に入りの焼き鳥屋「炭家」に行きました。このお店、上海はもちろんのこと、日本でもなかなかこんなに美味しい焼き鳥を提供してくれるお店はないというほど味が良いんです。今日も、もも肉、ピリ辛バラ味噌、ナンコツ、ボンジリ、つくね、ぎんなん、砂ずり等々を堪能しました。今日は海老の塩焼きがなかったのが残念でした。ちなみに、テーブルに備え付けられている一味唐辛子(たぶん韓国産の高級品)も、あまり辛くなく美味しいんです。このあと、友人が自称「チーフ」を勤めるワインバー「GENSO」へ。赤のUS産メルローを飲みました。
評価: ★★★★★
■ 炭家: 上海市宋園路133-3号 TEL: 021-64692794