味良し、管理良しの唐宮海鮮舫

今日は、出向社員の送別会で銀河賓館に入っている唐宮海鮮舫へ行きました。

このお店は、チェーン展開している香港系の広東料理のレストランで、雰囲気、味共に虹橋地区の中華料理でトップクラスだと思います。私は元々広東料理が好きなので、お客さんと中華を食べよう、となると、どうしても広東料理になってしまいます。今日も海鮮を中心に、厳選された広東料理をオーダー。唐宮海鮮舫は、味や雰囲気もさることながら、食材、調味料などの管理がしっかりしているのでも有名なんです。以前、このレストランの総経理と一緒に食事する機会があり、その際、厨房の中をみせていただきましたが、日本でもこんなに管理が行き届いたレストランはないというくらい素晴らしい管理をされていたのを覚えています。海鮮料理のほか、「鳩のから揚げ」も有名のようです。「食の不安」が叫ばれる中、徹底した管理のレストランで、安心して美味しい食事をすることができました。
評価: ★★★★☆
■ 唐宮海鮮舫: 上海市中山西路888號銀河賓館2F TEL: 021-62198898