免許の書き換えと讃岐うどん

今日も仕事でしたが、午後時間をもらって、自動車の運転免許証の更新をしてきました。平針駅まで地下鉄で移動して、そこから歩いて行こうか悩んで、結局「暑いから」バスに乗ることにしました。ところが、暑さを避けるためにバスに乗りましたが、バスのエアコンが故障していて、サウナ状態に。すでにお金を支払ってしまったので、我慢することに。実際の免許更新は、いたって簡単、スピーディに終了しました。今日はちょっと疲れた顔していたので、写真の写りも、思ったほど良くはありませんでした。夕方デパートに行くと、サマーセールの真っ最中。思わずシャツを3枚買ってしまいました。その後、夜は、讃岐うどんを食べました。実は昼も同じお店の別の支店に行って讃岐うどんを食べました。

最初の写真が昼の「とろろうどん」と「梅おにぎり」、2枚目の写真が夜の「サラダうどん+温泉卵」と「明太子おにぎり」です。どちらも美味しいのですが、夜の「サラダうどん」は、麺にまったりとした温泉卵が絡んで、とても美味しかったです。
評価: ★★★★☆
■ さぬき安べえ 金山店: 名古屋市中区金山1-17-18 ループ金山2F TEL: 052-324-5677