名古屋→上海 セントレアも七夕

今日は、上海に戻る日。ちょっと早めにセントレアに行ってショッピング、と思ったらそんなに余裕ありませんでした。今日は7月7日、七夕の日です。

セントレアも随所に七夕飾りが施されていました。出国審査場を抜けて、とりあえず、ゼニヤの免税店でネクタイ1本買って、スターアライアンスラウンジへ。いつものようにペリエを飲み干して、メールしていると搭乗が始まりました。今日は満席で、隣席ブロックのリクエストも通りませんでした。しかし、上海発のご飯はすこぶるマズイですが、対照的に名古屋発のご飯は、なかなかイケます。今日も全て平らげました。飲み物は、プレミアムモルツ(ビール)→カベルネソーヴィニヨン(赤ワイン)→空の上善水の如し(日本酒)を飲んだら、あっという間に上海に到着しました。上海は、やはり蒸し暑い。現実に戻った感じです。

■ MISTO - COOL BOSSA AND BEYOND
ブラジル コンテンポラリーミュージックのオムニバスアルバム。名古屋のタワーレコードで購入しました。当初、今年で生誕80周年を迎えるボサノバの大御所、アントニオ・カルロス・ジョビンのアルバムを買おうかと悩みましたが、CDを視聴してこアルバムを購入することに決めました。内容は、タイトル通りクールで軽快なボサノバの世界です。この夏のイチオシアルバムです。
評価: ★★★★★