今日も猛暑。こんな日は、やっぱりボサノバ

■ Brazil Now! / The G/9 Group
うちのアパートのシャトルバス、車内に現在の気温が表示されるのですが、今日15:00頃、何気に気温を確認してみたところ39度と40度を行ったりきたりしていました。どおりで5分も歩くとクタクタになるはずです。こんな蒸し暑い上海の夏には、やっぱりボサノバ。昨日紹介した「MISTO - COOL BOSSA AND BEYOND」も素晴らしいアルバムでしたが、このアルバムTHE G/9 GROUPの「Brasil Now!」も負けず劣らず、なかなか聞きごたえあります。前回の訪日で、PAULO MUNIZのアルバムとどちらを買おうか迷っただけのことはあります。なんとこのアルバム、1968年制作というからびっくり。なんと私が生まれた歳じゃないですか!(歳がバレてしまった)。でも、古さを感じさせない音楽で、私をとても心地よくしてくれます。ビートルズのLADY MADONNAのカヴァー曲もなかなかイケてます。ちなみに池袋西武のWAVEで購入しました。
評価: ★★★★★