韓国的「生緑茶」

今日も古北にある韓国系のスーパー「幸福マート」に行き、「生緑茶」(350ml 8元)を買いました。

この「生緑茶」のパッケージ、日本のキリン「生茶」のデザインに似ています。でもれっきとした韓国ロッテ製です。パッケージに、「智異山(チリサン)」とあるように、智異山で採れた茶葉を使っています。早速開けて飲んでみました。
味は、日本の生茶というより、むしろ中国の緑茶に近い味で、ちょっと渋みが強いかな、と思いました。以前、ティーパックの韓国緑茶を飲んだときは、日本の緑茶に近い印象がありましたが、ペットボトルの生緑茶は、ちょっと期待ハズレでした。
* 幸福マート: ハングルをよく見ると韓国語では「幸福な」マートと表記されていました。中文名は、「幸福超市」です。現在、プレオープン中だそうです。
生緑茶の評価: ★★☆☆☆