最高の天麩羅「花楽」

日系のディーラの総経理と天麩羅で有名な料亭「花楽」へ行きました。

このお店、大阪の有名店の系列とかで、日本で3本指に入るレベルの高いお店です。料理はもちろん、内装、サービス、どれをとっても超一流です。通された部屋も、少人数用の部屋で、L字型のカウンターがあり、内側で天麩羅を揚げてくれるのです。
今日は、690元の懐石コースをオーダしました。懐石コースといっても、メインは天麩羅。前菜の後に天麩羅がでてきました。ここの天麩羅、カラッと揚がっていて、とても美味しいんです。「塩+レモン汁」または「天つゆ」でいただきますが、どちらも甲乙つけがたいほどです。野菜もこだわっていて、一品一品大切に調理されているのがよくわかります。今日はマツタケの天麩羅も食べることができました。最後は、天丼か天茶が選べたので、天茶をセレクト。ちょっと膨れたお腹に、さらっと天茶が入っていきました。
評価: ★★★★★
■ 花楽: 上海市斜土路2421号4号楼 TEL: 021-64383822