夏は麦茶?

今日も、古北のいつも行くマッサージ店で、足の裏マッサージ(1時間50元)してもらった後、最近良く行く「幸福マート」へ行きました。今日は、韓国ロッテの「今日のお茶 麦茶」(370ml 10元)を購入しました。お店のレジにいる韓国人のお姐さん、腕の骨を骨折しているようで、痛々しそうです。でも、次第にギブスが小さくなっている気がします。
早速アパートに帰る途中で購入した麦茶を開けて飲んでみました。味は、日本の麦茶より香ばしくて濃い味で悪くありません。ちなみに、子供の頃は、「夏は麦茶」が定番でしたが、最近は、冷たい「緑茶」の方が、好きです。
このお店には「今日のお茶」シリーズの別のお茶もあります。たしか、ジャスミン茶だったと思います。
ちなみに、このお店には、二日酔い防止に効く「コンディション」というドリンク剤や、脂肪を燃焼するという「FAT DOWN」というドリンク剤があります。「FAT DOWN」は飲んだことありませんが、「コンディション」は、韓国出張のとき、絶大な効果を発揮したのを覚えています。以前「爆弾酒」の乾杯を何度もやらされ、ボロボロ状態になったときでも、翌日さほど辛くありませんでした。
ところで、今日お店の看板を見たら、日本語の看板も出ていました。きっと、古北は日本人も多いので、お客として取り込もうということなんでしょう。しかし、日本語の看板は「幸福なマット」となっていました。ちょっと残念。今度、違うこと教えてあげようかな。
今日のお茶 麦茶の評価: ★★★★☆