暑い夏には、やっぱりカレー

今日も猛暑が続いています。12:00には、気温37度を越えるというメールも入って来ました。お昼休み、外に出ると、ムワ〜っと暑さが襲って来ました。こんな中、外歩いたら大変なことになるっていうことで、再びオフィスビルに戻り、会社ビルそばのココイチに入りました。
ココイチは、時々メニューが変わるのですが、久しぶりに入ってみると、新しいカレーが増えていました。今日は、野菜カレーに、新商品、蒸し鶏のトッピング(200グラム、3辛)を注文。待つこと5分。カレーが出て来ました。味は、まあいつものココイチで可も不可もありませんでしたが、ご飯が300グラムに増えていました。
夏はカレーって誰が言ったのかな?でも、カレー食べると、不思議と元気出てきますよね。やっぱりスパイスが効いているのかな?
ちなみに四川省出身のうちの社員、ココイチの一番辛いのでちょうど良いそうです。信じられない。