味はまずますだけど、オペレーションが・・・

ランチは、「一閃」に行きました。
12:10 お店に入るとお客はゼロ。エアコンもオフになっていて、店内は、とても蒸し暑い感じでした。なんか、嫌な予感を感じながらも、早速ランチメニューの「ビーフカレー」を注文。すると、間髪入れず、服務員から「ありません」の一言。続いて「ピリ辛冷麺」を注文。「ありません」。このメニュー、ここ1ヶ月1回もあったためしがないんです。真夏になくてどうするのか、いつも疑問に思ってます。それで「冷やし天ざるらーめん」ならあります、ということで、「冷やし天ざるらーめん」を注文しました。
ここのお店、日本人のオーナーがいるときはオペレーションが比較的まともですが、いないと極端に悪い(=遅い)んです。注文し、待つこと25分、もう帰ろうかと思った頃に、ようやく料理が出てきました。それも、10分前に入ってきたお客さんが注文した同じ料理と一緒に。私がお店に入ったとき、お客さんゼロだったので、次のお客さんからの注文がなかったら作らなかったのでしょうか?
味の方は、らーめんが、シコシコして美味しいのですが、13:00からの会議に間に合わせるため、早食いしてお店を後にしました。
折角味は悪くないので、もう少しオペレーションを改善していただきたいものです。