BIG APPLEのハンバーグ弁当

上海でなかなか美味しいお弁当屋さんがみつかりません。特に私の家は、虹橋空港に近く、ほとんどまともなお店の配達圏外になってしまうのです。
そんななか、古北のBIG APPLEというハンバーグ屋さんは、このエリアも配達圏内に入れていただいているようで、家にいながらちょっとしたものを食べたいときにとても重宝しています。
今回は、目玉焼きがのったハンバーグを注文しました。
ハンバーグの味は、申し分ありません。ただ、残念ながら、お米がイマイチなのです。ボソボソとしていて、折角の美味しいハンバーグの味が、半減してしまうほどです。
また、ハンバーグのソースが、ビニール袋に入っているところも、ちょっとイケてません。まあ、中国のお店では、当たり前なんですけどね。
上海に来たころは、このお店(古北の本店)に大変お世話になりました。デザートのプリンも美味しいので、ぜひ、お米を改善して欲しいな〜、と願うBIG APPLEファンでした。
星の数: ★★★☆☆ (お米が美味しくなれば4つ★)
■ BIG APPLE上海市栄華西道99号金獅花園6号103室 TEL: 021-62193803