韓国館のサムゲタン

今日の夜は、精をつけに友人と「韓国館」でサムゲタンを食べました。

このお店、私が一人で会社の帰りに立ち寄るお店のひとつで、お目当ては、毎回「サムゲタン」です。
サムゲタンは、鶏の内臓を取り出し、代わりにもち米、高麗人参、にんにく・・・など、体に良いとされるモノを詰めて、煮込んだ料理です。
韓国を旅行したときよく食べましたが、知人より「韓国館」のサムゲタンはウマイとの情報を聞き、食べたところ、非常に美味しかったので、それ以来、病み付きになってしまいました。
韓国館のサムゲタンは、注文してから煮込むため、出来上がるまで45分程度かかります。それゆえ、オーダして、サムゲタンが出てくるまで、別のものを食べるか、ひたすらガマンするしかありません。今日は、友人も私もおなかが空いていたので、海鮮春雨炒めを注文、ビールを飲みながら、サムゲタンを待つことにしました。
ぴったり45分後、サムゲタンがやってきました。味は、期待をたがわぬ美味しさです。特にだしの効いたスープが絶品です。全て食べ終わる頃には、おなかが膨れて、大変でした。
満足の一品です。
星の数: ★★★★★
■ 韓国館: 上海市興義路8号 万都商城2F TEL: 021-52081579