出張&一時帰国 上海→名古屋

今日から、出張&一時帰国で日本へ帰ります。今年は帰国が多かったので、久しぶりといった感じはありません。
まずは、名古屋へ行き、会議してから、東京でCM撮影。その後、親に会ってから、旅行に出かけます。
昨晩、出張の準備やいろいろ仕事していたら、寝るのが2:30くらいになっちゃいました。
ただ準備がしっかりできたので、朝はとっても楽でした。余裕があったので、残っていたご飯を利用してキムチ雑炊を作って食べました。
それから車で、浦東空港へ。ANASIGNETラウンジの個室(写真)で163ネットに繋いでメールを受信。やっぱり沢山きていました。とりあえず、搭乗開始が12:55なので、それまで仕事をこなすことにしました。

飛行機は、浦東空港の混雑という理由から20分くらい遅れて出発しました。お盆前で里帰りする人が多いせいか、機内は満席でした。一応隣席ブロックのリクエストを出していましたが、叶いませんでした。
機内では、いつものように食事を摂らず、プレミアムモルツと白ワインを飲みながら、家から持ってきた「浪花屋の柿の種」と「岩塚製菓の黒豆せんべい」を食べました。
夜は、上海で知り合った、お盆で帰省している友人とミッドランドスクエアのスペイン料理「BAR de ESPANA Muy」へ行きました。

「タコとジャガイモのパプリカ和え」、「スペインオムレツ」、「シーフードサラダ」、「シーフードパエジャ(パエリア)」を注文しました。

どの料理も美味しかったですが、「タコとジャガイモのパプリカ和え」、「シーフードサラダ」が美味しかったです。ちょっと値段が高めなのは場所柄仕方ありませんが、上海のスパニッシュより一段上の味を堪能することができました。
星の数: ★★★★☆
■ BAR de ESPANA Muy: 名古屋市中村区名駅四丁目7番1号ミッドランドスクエア4階 TEL:052-527-8821