田野でランチ


今日は、暑かったので、知人とランチに田野で冷たいうどんを食べました。
田野のランチは、「うどん+ご飯もの」のセットで、ご飯は、にぎり寿司、祭り寿司、今日のおにぎりの中から選べます。
今日は、「冷汁うどんとおにぎり(55元)」を注文しました。冷汁うどんは、一緒に食べた知人の話では、宮崎のうどんらしいのですが、うどんの中央にシャーベット状の汁がトッピングされています。具のほうも、オクラ、きゅうり、ワカメなど、さっぱりしたものばかりです。味は、薄味で、柚子胡椒をかけて食べると中々イケます。
以前、夜に食べたときは、うどんのコシがイマイチでしたが、今回は、冷やしだったせいもあって、満足いく硬さになっていました。
やっぱり暑いときは、冷たい麺に限ります。
冷汁うどんの星の数: ★★★★☆
■ 讃岐 田野: 上海市仙露路299号 遠東国際廣場1F TEL: 021-62700253