泡立ちの良いドイツビール

なんとなく(中国以外の)ビールが飲みたくなって、会社の近くで探したところ、万都中心でドイツビールが飲めるお店「ZOE'S」を見つけました。
このお店は、チェーン店ので、万都中心のほか、正大広場などにもお店があるそうです。
お店の雰囲気は、ちょっとオシャレなカフェといった感じで、ソフトドリンクやビール、ワインが揃っているほか、軽食も摂ることができます。
お店に入ると早速「ERDINGER」というドイツビールを注文しました。すると大きなグラスと共に、ビールが運ばれてきました。早速ビールを注ぐと・・・。中国のビールでは考えられないほどクリーミーな泡が出ました。味の方は、一般的な?ドイツのラガービールで、なかなか美味しかったです。
確か、このお店には、同じ銘柄の黒ビールもあったと思います。灯台下暗し。近くにもなかなか面白いお店があったとは知りませんでした。
ドイツビールの星の数: ★★★★☆
■ ZOE'S 虹橋店: 上海市興義路8号万都中心1F TEL: 021-32233271