撮影1日目@東京

10月〜12月の間、上海、北京、広州のオフィスビルのエレベータで放映する動画を今日から3日間で撮影します。
第1日目は集合が昼過ぎだったので、午前は、遅めに起きて、いつもの池袋西口にある「うな鐵 池袋本店」へ。早速うな重の「松」をオーダ。脂のたっぷり乗った美味しいうな重と肝吸いを食べました。
お店の方は、土曜日の11時台だというのに、店内は人で一杯でした。
うなぎの蒲焼が焼ける匂いが充満している店内で、高校野球のラジオをじっと聴きながら、カウンターでビールをゴクゴク飲んでいるおじさんを見ていると、昔(高校生くらい)にタイムスリップしたような気分になりました。
そしてJR山手線に乗って、撮影現場へ。今日は、現場のセッティングとリハーサルがメインでした。モデルさんとも合流し、今後3日間の打ち合わせを行いました。
今日の東京地方、この夏一番の暑さでしたが、撮影現場は、エアコンが効いていてとても涼しかったです。しかし、そうでなくても、東京の暑さは、上海の暑さと違って、さほど蒸し暑く、さほど不快ではありません。湿度が高くないのと、空気がキレイなのとあるのだと思います。
終了後、新宿までJRで出て、食事することになりました。

入ったお店は、新宿では有名な焼肉のお店「叙々苑」。JR新宿駅東口のそばの雑居ビルの中にあったので、普通の焼肉店と思って入りましたが、中の内装はとっても豪華でした。和牛の焼肉を一通り食べた後、冷麺で締めました。ここの冷麺は、細麺と太麺を選べるのですが、私はもちろん?太麺を選びました。
しかし、日本のお肉は美味しかったです。
星の数: ★★★★★
叙々苑 新宿中央東口店: 東京都新宿区新宿3-27-10武蔵野ビル7階 TEL: 03-5360-8989