初めてのイタリアン「GHIOTTONE」

大学生の頃よく通ったイタリアンレストランへ行きました。私はチーズが嫌いなので、あまりイタリアンへは行かないのですが、このお店は「魚介入りトマトソーススパゲッティ」(ペスカトーレ)が、リーズナブルな価格で、とても美味しいので、それだけを食べに行ってました。
今から思えば、このお店は初めて入ったイタリアンレストランじゃないかと思います。
大皿料理・値段がリーズナブル・美味しい、とくれば、人気が出ないわけありません。毎日18:00を過ぎると、行列ができます。
今日は久しぶりにそのお店へ行きました。
このお店の「魚介入りトマトソーススパゲッティ」(ペスカトーレ)、魚介といっても、イカ、タコ、ムール貝にアサリが入っています(海老は入ってません)。トマトソースもフレッシュで、にんにくがきいてます。また、ソースの中には、ローリエやバジルも入っているため、独特の風味があります。
久しぶりに、美味しいパスタを食べました。
星の数: ★★★★★
■ GHIOTTONE(ギオットーネ):豊島区西池袋3-27-12 池袋ウエストパークビル1F TEL: 03-3985-4178