上海→北京 シャトル便に乗りました

今日は、久々の北京出張。

先日始まったばかりのシャトル便を利用しました。虹橋空港の北京⇔上海シャトル便専用カウンターへ行きましたが、メチャ混み状態。チェックイン荷物がない場合は、多少早かったそうです。ようやくチェックインできたとき、すでに通路側席、窓側席がなく、5列シートの真ん中をアサインされました。

昨日遅くまで飲んだせいで、飛行機の中ではひたすら、寝ていました。
北京に到着して、ターンテーブルで荷物を待っていると、となりのテーブルの上に面白い広告(上記左写真)を見つけました。UPSの広告ですが、ターンテーブルが回る上で、スピード感ある広告を掲載するのは面白いなぁと思いました。
それから、イトーヨーカドーを訪問。会社が行っているキャンペーンを見学しました。その後お腹が空いたので、イトーヨーカドー内で食事できるところがないかと探し、5階にある、フードコートへ行ってみました。そこで、10元の朝鮮冷麺を注文しました。しかし、しかし、とんでもないマズさで、無理やり1/3食べて止めました。麺は、冷麺の麺ではなく、中華麺。上に載っているキムチらしき漬物も、口に合わず。変わりに炒麺を注文しましたが、待っているのかなかなか出てこなかったので、食べずにイトーヨーカドーを後にしました。
冷麺の星の数: ☆☆☆☆☆ (無星)
それからホテルでチェックインして出社。すぐにお客さん訪問しました。

夜は、お客さんと広東料理を食べました。上海でも、たまに行く「唐宮海鮮」です。ここは、味もサービスも文句ありませんでした。