焼酎バー「地蔵」

オープンしたての焼酎バー「地蔵」へ行きました。ちょうど今週のジャピオンに広告が載ってましたが、このビルで仕事している友人からの情報では、しばらく前からソフトオープンをしていたようです。
まずはメニューを見ました。焼酎バーだけあって、やはり芋焼酎の種類が豊富です。私は芋も好きですが、麦も好きですし、泡盛はもっと好きです。(沖縄で飲んで以来、ハマってしまいました)とうことで、まずは那覇泡盛、瑞泉(青龍)のロックを注文。(ちなみに、この泡盛は、久光で売っているのを見かけたことがあります。)そのあと、麦焼酎を飲みました。個人的には、泡盛の種類が少ない(2種類)のと麦焼酎のメニューが、中国産(かもしれない)ものも、掲載されていたので、ちょっとがっかりでしたが、オープンしたてのお店は、とてもキレイでした。
氷も丸くて大きいロックアイスを使用していて、その点こだわってるなあ、と思いました。
もう少し、よさげな麦焼酎泡盛の種類が増えたら、また行ってみたいです。
ちなみに、9月は150元で70種類の焼酎が飲み放題の試飲会が行われるそうです。
星の数: ★★★☆☆ (辛めにつけました)
焼酎バー「地蔵」: 上海市肇嘉浜路777号青松城1F3号門 TEL: 021-64187359