上海→北京 日本の中華


今日から再び北京出張です。朝ゆっくり目に出て、シャトル便に乗りました。今日は、いつもの上海航空なので、ラウンジを使えました。とはいえ、かなり混雑しているラウンジで、座る場所を探すのに四苦八苦しました。

北京に到着後、会社へ。明日の記者会見場の設営が始まっていました。とりあえず、前打ち合わせ〜リハーサルを行って、仕事を終えました。
北京駐在のT君のオススメの日本風中華「來來軒」へ。まずサラダを注文。出てきたところで写真を撮ると、「ここで写真撮らないでください」とクレーム。ということで、中華なのにサラダの写真しかありません。その後、餃子、苦瓜と豚肉の炒め、野菜炒め、海老のオムレツ等々注文し、最後はラーメンで締めました。
写真をお見せできないのは残念ですが、かなり美味しかったです。
星: ★★★★☆
■: 來來軒: 北京市朝陽区新源西里中街8号 TEL:010-64678719