北京→上海 新しいアイスクリーム

今日は、午後から来客があるため、朝8:15発の飛行機で、上海に戻ってきました。朝の飛行機に遅れてはいけないため、朝5:30に起床。昔から上司より遅れないよう、どうしても早く起きてしまいます。6:30にチェックアウトしました。しかし、別のホテルに宿泊しているスタッフが遅刻したため、ぎりぎりに空港に到着。北京空港近くの高速道路料金所までは、空いていましたが、空港直前ですごい渋滞にハマってしまいました。
今日フライトは、気流が悪く、終始揺れていました。
上海に到着後、家に立ち寄って荷物を置いて、すぐ出社し、吉野家で牛丼を食べて、お客さんと会議に入りました。18:00まで仕事して、帰りに、虹橋のパークソンで新しく入荷したオーストラリア産のアイスクリームを購入しました。このアイス、2リットルも入って、50元しないんです。Fresh Milk & Creamの文字に誘われて、思わずバニラを買ってみました。味の方は、悪くないです。最高!とまでは行きませんが、これならお客さんに出しても恥ずかしくない味です。今日はバニラを購入しましたが、その他にもチョコなどのフレーバーがあったと思います。
次回は別の味にもチャレンジしてみます。
しかし、朝早く起きたのでとても疲れました。
バニラアイスの星の数: ★★★☆☆ (3つ半くらい)
■ PARKSON: 上海市遵義路100号虹橋上海城地下1階