「インビゴンビ」のカルビタン


呉中路×金匯路近辺はすっかりコリアンタウン化してまってますが、本日行った「インビゴンビ」もコリアンタウンにあるお店のひとつです。ここも韓国に本店があるチェーン店で、ホテルの1階にあります。
美容院のお姐さんが昨年紹介してくれて、美味しい牡蠣ごはんがあったのを思い出し、久しぶりに行ってみました。
残念ながら、牡蠣ごはんは、11月からのメニューのため、現在はありませんでしたが、代わりに「海鮮パジョン(チジミ)」と「カルビタン」を注文しました。
「海鮮パジョン」の味はまずまず。卵が入っているのか、ふわふわした食感です。でも個人的には、水城路の「宗家」の「海鮮パジョン」の方が美味しいと思いました。一方、カルビタンは、かなりのレベルでした。特にカルビのだしが程よくスープに溶けていて、アクセントに入れている黒胡椒とかなりマッチしていました。その他、高麗人参ナツメグ等、体に良い素材や春雨なども入っていました。値段も30元とリーズナブルです。焼肉の締めに食べるにはいい感じです。
ちなみにトイレの看板は、大文字と小文字が絶妙にミックスされています。
カルビタン: ★★★★☆
■ インビゴンビ: 上海市呉中路1389号 TEL: 021-34314978