朝から商談 広州→深セン また商談

朝からひとつ商談を済ませて、広州から深センに向かいました。

新しくなった広州⇔深セン高速鉄道に乗りました。
社内はとてもキレイです。時々コーヒーや弁当も売りに来ます。う〜ん、だいぶ進歩した感じです。
1時間3分で深センに到着。タクシーでホテルへ。タクシーに乗っているとシュールな標語を発見、写真を撮りました(上記右の写真)。最近こういう中国らしい標語が減ってきたように感じます。もしかしたら、広告が多すぎて目立たないだけなのかもしれませんが。

ホテルに着くと早速ホテルのレストランへ行って、飲茶しました。お粥に海老蒸し餃子、シュウマイを食べると、お腹一杯になりました。ここの海老蒸し餃子、プリプリ海老がふんだんに使われているんです。満足満足。その後、また商談しました。