深セン→上海 満腹満足で夕食

今日は、上海に戻る日です。ちょうどお昼時間のフライトなので、お昼ご飯がついてきます。いつものごとく、あまり美味しくないので、昨日香港のCITY SUPERのベーカリーで購入したパンを食べました。食パンみたいなのが、北海道の牛乳を使った食パンで、ミルクの風味が効いていました。チョココルネは、チョコがたっぷり。もうひとつは、スイートポテトパンで、サツマイモが練りこまれていました。どれも、悪くはありませんが、日本のレベルからすれば、まあまあでしょうか。上海で同じ味であれば、トップクラスに入ると思います。

夜は友人と、久々の満腹満足へ。連休前とあって、人は少なかったです。今日食べた中で美味しかったのが、写真の「おからのコロッケ」と「牛肉のたたき丼」です。おからは、衣の揚がり方が絶妙です。牛肉は、肉が冷たかったのが残念でしたが、温泉卵と葱と混ぜて食べると食べ応えがありました。
今日の夕食: ★★★★★
■ 満腹満足: 上海市大沽路395号 TEL: 021-63270605