上海→北京 北京一の焼肉?「松岡」

今日から北京へやってきました。ここ1ヶ月だけでも3回来ていますが、観光していないので、観光目的で行きました。
今日の北京は、上海の11月前半の気温で、夕方になるとかなり肌寒さを感じました。
夜は、某オフィスカタログの北京分公司総経理のオススメの焼肉店へ行きました。その方の話では、焼肉「蘭王」より、リーズナブルで同レベルのお肉が食べられると話していました。
このお店、北海道のタレメーカーが経営しているようで、カルビだけでも何十種類もあるんです。その中から、「やわらかカルビ」と「大阪カルビ」を注文しました。味は、なかなか良かったです。特にタレが良かったです。さすが、タレメーカー経営のお店です。
次回は、もう少し高いお肉をチャレンジしてみたいです。
カルビ: ★★★★☆
■ 焼肉松岡: 北京市朝陽区棗営路29号好運街15号 TEL: 010-58670231