全聚徳で北京ダック


北京といえば、「北京ダック」。「北京ダック」といえば「全聚徳」。
北京のスタッフ10人にどこがオススメかと尋ねると10人とも「全聚徳」と答えるから、それだけ行く価値はるのでしょう。
実は、4年位前、まだ出張で北京に来たころ、ディーラさんに連れて行ってもらったことがありました。そのときは、イッキ飲みさせられて、ヘロヘロになって、北京ダックの味どころではありませんでした。
普段から混むお店なので、思い切って17:00に行ってみました。
さすがに、そんな時間なら待たないだろうと思いましたが、人数によっては待ってる人もいました。
今日は、北京ダックの味が、よ〜くわかりました。ジューシーでかなり美味しかったです。しかし、その他の料理はダメダメです。特にチャーハンは、最低レベルでした。
食べ終わって、外を見るとお店に入りきらずに並んでいる人が沢山いました。
北京ダック: ★★★★★
その他の料理: ★☆☆☆☆
■ 全聚徳王府井店: 北京市東城区王府井大街帥府園9 TEL: 010-65253310