本家の「牛サムギョプサル」


韓国人街で、絶大な人気を誇るのが「本家」。急に食べたくなって行って来ました。
国慶節休みというのに、18:00でもお客さん(ほとんど韓国人)がいっぱい。お目当ては、お店の名物「牛サムギョプサル」です。1人前50元とリーズナブルで、お肉はとろけるように美味しいんです。特に薄く切っているので、口の中で溶けるように感じるのかもしれません。ついついもう1人前、もう1人前と追加オーダーしてしまいます。
今日は、チャプチェ(春雨炒め)とテンジャンチゲ(味噌チゲ)を食べました。チャプチェは、ゴマの葉の味がちょっとキツかったので、私的にはちょっと苦手でしたが、それがなければなかなかの味。テンジャンチゲは、味が濃厚で野菜も多く、かなりGOODでした。豚のサムギョプサルは「正一品」、牛のサムギョプサルは「本家」が定番ですね。
牛サムギョプサル: ★★★★★
■ 本家: 上海市閔行区呉中路1339号 TEL: 021-51182777