液キャベの代わりに「ウィチョンス」

日本だと、食べすぎたらコンビニ寄って「液キャベ」一本買って、さっと飲み干しますが、上海だとそう簡単に手に入りません。仮に手に入ったとしても、かなり高額な出費を余儀なくされてしまいます。
そんな中、虹泉路の韓国系スーパー「ギャラリア」で、韓国の液キャベの「ウィチョンス」を発見しました。商品名の先頭の「ウィ」は、「胃」だと思います。サブタイトルとして、「純粋生薬消化剤」と書かれているので、体にも優しそうです。
さっそく飲んでみました。味はすっきり系で、日本のとそん色ない感じです。効き目が同じかどうかまではわかりませんが、ギャラリアで、4元〜5元くらいで販売されていたので、とってもお得です。

ちなみに、商品名の下には「大韓オリンピック委員会公式後援消化剤」とありました。オリンピック委員会公式の消化剤ってところが笑えますね。
■ Galleria: 上海市虹泉路1000号 TEL:021-34323761