台風でアパートの木が倒れた!

タイトルを見ると、相当強い台風が来ているように思えますが、うちのアパートの木は軟弱なんです。
というのも、アパートを造営した際、どこからか木を持ってきて植えているのですが、根っこがすっかり刈られているんです。そう、見た目として、地面に棒をさしている感じです。全て根を刈っているので、根は後からも伸びてきません。
倒れた木を見て、ちょっと気の毒な気分になったのは、私だけでしょうか?(写真がなくてすみません)
ところで、今日の名古屋・大阪からのフライトで、出発後に引き返えし、結局欠航になった便がありました。東京からの便は着陸できていたので、きっと到着予想時刻で滑走路が使用できないと判断したためなのでしょう。
明日から出張なので、ちょっと心配です。