上海→名古屋 とにかく買い物


今日から日本出張。
昨日までの台風を心配しましたが、起きてみると風も雨も収まっていました。
一旦会社に出社して、浦東空港へ。
定刻どおり、名古屋に到着しました。セントレア空港は、本当に使いやすい空港です。市内へのアクセスも良く、飛行機が滑走路に到着して1時間以内に街中のホテルにチェックイン可能なんです。
今回は、定宿のANAホテルが、満室で取れなかったため、代わりに栄の東急ホテルに宿泊しました。東急ホテルも、もちろん良いホテルですが、最寄の地下鉄駅から若干離れているのと、会社までちょっと遠いのが難点です。しかし、ショッピングや夜遊びを考えると悪くないロケーションです。
夕飯は、金山ANAホテル2階のカスケードで和牛ステーキ丼(2,500円)を注文。和牛の(自然な)やわらかさに感激しました。
その後は、23:00まで買い物、買い物、買い物三昧でした。
和牛ステーキ丼: ★★★★☆