「寿司王」でランチ


某日本語フリーペーパーの営業マンから「寿司王」の噂は聞いていたが、なかなかいけませんでした。ちょうど友人からランチの誘いがあり、行ってみました。
お店の内装は、豪華、というより中国人向けKTVといった感じで、落ち着いて食事するような雰囲気ではありません。たまたまなのか、12:00でお客さんはほとんどなし。ちょっと不安になって来ました。
とりあえず、ちらし寿司を注文、しかし、「極旨カレー」がメニューにあったので、2人で1つ注文しました。
ちらし寿司の方は、酢飯がピンク色。山葵が辛かったものの、ネタも悪くないです。茶碗蒸しも、ちゃんとダシの味がついているし、味噌汁もそこそこ。一方カレーは、「極旨」というより、ニンジンが多い普通のカレーでした。
既出の営業マンが、「味は悪くないですよ」、でも「日本人の接待や家族で行くとちょっと引いちゃいます」、「中国人を連れてくるととっても喜びますよ」と言っていたのを思い出しましたが、その通りだと思いました。
ちらし寿司ランチ: ★★★★☆
極旨カレー: ★★★☆☆
■ 寿司王: 上海市婁山関路884号2F TEL:021-62410217