ご飯党が好きなパン

今日の午後千賀屋さんでパンを買いました。

実は私、千賀屋さんの前身の木得利屋さんの開店日の最初のお客だったんです。そんなこと書くと、相当パン好きに思われるかもしれませんが、大のご飯党です。本当に美味しいパン以外は、パンを食べたいと思わないんです。おそらく子供の頃から、近くに「ポンパドール」や「ルノートル」などレベルの高いパン屋さんがあったせいで、そのレベル以上でないと食べたいという気が起こらないのだと思います。さて本日は、千賀屋さんで和味NAGOMIシリーズの小倉あん(栗入り)を買いました。早速パン切り包丁で切ってみると、パン生地に小倉あんと栗が練りこまれていました。そもそもベースのパン自体がとても美味しい上に小倉あんも甘すぎず、絶品でした。お値段は、40元と上海のパンにしては高めですが、十分40元払う価値のある一品だと思います。
評価: ★★★+
■ BOULANGERIE千賀屋: 上海市古羊路1050号