名古屋へ

今日は名古屋へ飛んで来ました。

中国の販売代理店さんのインセンティブツアーで名古屋と北海道を訪問するのですが、最初の訪問地、名古屋に到着しました。浦東空港から飛行機に乗ると、滑走路近くでアナウンス。「エアコンが故障したので修理します」と。ありゃ、今日はかなり遅れるかな、と覚悟を決めて本を読んでいると20分くらいで、修理完了のアナウンスがありました。結局定刻どおりに到着しました。上海⇔セントレア間のANAの機材は、5月からA320へ変更になりました。機材が小さくなり、シートコンフィグも変わりました。3人掛け×2になり中央に通路があるといった配列です。機材は新しく、シートピッチも申し分ありませんが、以前のB767と比べると、シートテレビがなくなったのが残念です。まあその分読書に集中できるので、それはそれでいいのですが。到着後、八事に買い物に出ようとしましたが、会社の人と電話していると、一緒にご飯でもと誘われたので、買い物はやめて、錦の鶏肉料理専門店の「鳥龍」へ行って夕食を摂りました。このお店、3年くらい前に1、2度訪問したことがあり、味もまあまあの印象がありました。今回も鶏の刺身5点盛りなど、珍しい鶏肉料理を食しました。最後に食べたラーメンはチキンラーメンっぽい味でイマイチでしたが、全体的には、まずまずの水準だったと思います。
評価: ★★☆
■ 炭焼創作料理 鳥龍: 名古屋市中区錦3-17-3 サンプラザビル1F-B