自宅の近くと夕食

今日は午前中時間があったので、名古屋の自宅近くの八事に行きました。

家に近い八事フランテという高級スーパーで買い物して、駅に直結しているジャスコの地下のマクドナルドでえびフィレオバーガーを食べて会社に行きました。



その後、オフィスに行って仕事した後、ホテルに戻り、中国からのお客さんを出迎えて、タクシーで名古屋駅近くに。今日は、料亭「舞鶴館」での接待でした。以前にも行ったことありましたが、かなり高級な料亭です。本社のエグゼクティブも交えての会食となりましたが、何故か中国式に乾杯の嵐となりました。
評価: ★★★+
舞鶴館: 愛知県名古屋市中村区名駅南1-18-24


すでにかなり酔ってましたが、お客さんが日本のラーメンを食べたいと言ったので、「藤一番」という名古屋ではほとんどの人が知っているチェーン店のラーメン屋さんに行きました。

中国でも日本のラーメンは美味しいという評判があるみたいで、皆さん日本のダシの効いたラーメンを堪能していました。餃子も美味しかったです。
■ 藤一番 柳橋店: 名古屋市中村区名駅南1-3-15サントピアビル1F