名古屋→上海→インドネシア?

今日は上海に戻る日です。

セントレアまで名鉄電車で行くと、昨晩買っておいた納豆を冷蔵庫に置き忘れたことに気づきました。時既に遅し。しかたなく諦めることにしました。確か以前も納豆を忘れたことがありました。セントレアでは、まず免税店に立ち寄り、Ermenegildo Zegnaショップでネクタイを購入。その足でSTAR ALLIANCE(SA)ラウンジへ。お腹すいていたので、カップヌードルのミニをひとつ食べ、ペリエを飲み干しました。朝のSAラウンジは混んでいます。

上海に到着して、一旦家に帰ってから出社しました。夜は静安寺近くの静安公園内にある、インドネシアレストラン「BALI LAGUNA」へ。予約を入れてなかったので、外の席になりました。頼んだものは、「ナシゴレン」、「ミーゴレン」、「サテ」にビールでした。ビールの値段がかなり高かった(生ビールで45元程度)のが印象的でした。味は、なかなか美味しいレベルでした。特に「ミーゴレン」は、なかなかのレベルでした。
評価: ★★★
■ Bali Laguna: 華山路189号(静安公園内)

その後、茂名南路まで散歩して、TAPAS BARで中国産シャルドネワインを1杯飲みました。それからもう一軒行って帰りました。
■ Tapas Bar: 上海市茂名南路207-4