タイ人とワニ

今日は、タイからお客さんが来ました。MTGしたあと、とある中華料理屋に行きました。ツアーのコースに入っているレストランゆえ、グレードも味も・・・それなりでした。

夕食後、外に出ようと歩いていたところ、入り口付近にエビや蟹が入った水槽があり、みんなで見学しました。近づいてみると、水槽のそばに1匹のワニが横たわっていました。ワニは、残酷にも首が刎ねられていました。おそらく生きていない証拠に切られたのだと思いますが、それにしてもかわいそうでした。このお店、店員がローラースケートを履いています。お店に入ると「お席は、こちらです」と案内してくれるのですが、あまりにスピードが速くて、ついていけないんです。あっという間に店員さんを見失ってしまい、探すので一苦労でした。お料理をすばやく運ぶためにスケート履いてるのかとも思いましたが、料理運ぶ人は皆靴を履いてました。

その後、タイ人のお客さんと別れ、一人SAIGON BLUEへ行きました。そこで友達の飲み会に参加してから、友達の友達が経営しているというSouthern Crossバーへ。ちょっと古い老房子を改造したお店は、白人と日本人がほとんどでした。
■ Southern Cross Bar (南十字星): 淮海中路1276号 TEL: 6273-0040