変わった韓国海苔

最近週末に行く古北の「幸福マート」で、一風変わった韓国海苔(20元くらい)を見つけました。
パッケージをみると、韓国産焼き海苔となっていますが、定番の長方形の焼き海苔ではなくて、不定形な海苔の塊といった感じです。
これは、ざる蕎麦にかけたら美味しいかな、と思い、さっそくかけてみました。味の方は、一般的な韓国海苔(ごま油と塩がついたもの)と岩海苔中間くらいの味でしょうか。少量ですが、ゴマもついています。食感がパリパリしていて、香ばしく、なかなか美味しかったです。
その他の食べ方として、ご飯にかけたり、ビールのおつまみに、らーめんの具にとパッケージに書かれていました。どれも美味しそうなので、今度ひとつひとつ試してみたいと思います。おかずがないときに役立ちそうな一品です。
そういえば、幸福マートの窓に「松茸販売」のチラシが貼られていました。日本人ほどではありませんが、韓国人も松茸好きなので、きっと売れるのでしょうね。この時期の松茸は、雲南産ではないかと思います。