グラスワインなら「Just Grapes」

大沽路にあるワインバー「Just Grapes」へ行きました。
前回ワインを飲みに行ったとき、赤と白それぞれ、3種類しかワインがなかったと記憶していますが、今回久しぶりに行ってみると、赤・白ともに種類が増えていました。種類分けは、赤・白とも、それぞれ「RICH」「SMOOTH」「FRESH」の3種類に分かれています。
暑かったので、さっぱりした「FRESH&白」のSAUVIGNON BLANC(ソービニョン・ブラン)を注文しました。一口飲んだだけで、口の中に爽やかさが駆け巡る感じで、グイグイいけました。
その後、「RICH&白」のワインにスイッチ。「杏(あんず)」の香りが口の中に広がるテイストでしたが、それほど重くなくさらっとした感じで飲むことができました。
ちなみに、このお店「全面禁煙」です。タバコが嫌いな私にはぴったりですが、タバコ好きな人には辛いと思います。だからかどうか、わかりませんが、店内のお客さんは比較的少ないです。ワインのレベルといい、雰囲気といい、もっとお客さん入ってもおかしくないお店だと個人的には思います。
あと、もう少しラストオーダー(23:00)が遅いと、もっとゆっくり飲めると思うのですが。
評価: ★★★★★ (ワインの種類が増えたので、前回より★ひとつUPです)
■ Just Grapes Wine Lounge: 上海市大沽路462号 TEL: 3311-3205 ラストオーダ: 23:00