佐世保バーガー

ハウステンボスといえば、佐世保佐世保と言えば、「佐世保バーガー」。そうです、ハウステンボスにも佐世保バーガーのお店が何件か入っています。
佐世保バーガーは、認定制で、お店の看板や窓には「認定済 佐世保バーガー」のサインが出ています。
今日は、その中でも有名な、ビッケンビッケンに入りました。このお店、佐世保にある有名店で、佐世保では並んでから食べられるまで、2時間かかることもあるとか。
味の方は、肉厚で野菜がたっぷりで、食べ応えがあります。バンズがフワフワっとしていて、中学生の頃、姉と行った横須賀の米軍基地前の手作りハンバーガー屋さんを思い出しました。
星の数: ★★★★★
この後、ハウステンボスを後にし、福岡へ向かいました。
ハウステンボス駅からJRの特急で、博多駅へ。かなり疲れていたので、電車の中ではほとんど寝ていました。博多に到着すると、博多駅に(少々)近いハイアットリージェンシーへチェックイン。
その後すぐに天神まで出て、散策しました。
歩いていておなかが空いたので、ラーメン屋さんにはいり、とんこつラーメンと餃子を食べました。紅ショウガも、着色してない紅?ショウガで、気をつかっているなぁ、と思ってしまいました。それから、博多に戻ってコンビニで焼酎買って帰って部屋で飲んで、寝ました。