柳川のうなぎ蒸篭蒸し

福岡では、柳川を訪問しました。
以前、中国のお客さんを日本へ連れて行った際、とても喜んだ場所のひとつで、もう一度訪問してみたいと思ってました。まず、宿泊先の博多から地下鉄で天神へ。それから西鉄に乗り換えて特急で柳川へ行きました。西鉄では、柳川&大宰府の割引チケットが発行されていて、お得に旅行することができます。
柳川に到着すると、早速川下りへ。炎天下の中、かなりキツイ川下りでしたが、情緒あふれる景色に感激しました。
柳川と言えば、「うなぎの蒸篭蒸し」。炎天下の中、70分川くだりをした後、フラフラになった状態で食べました。
以前は行ったお店と異なりますが、味はさほど変わらないと思っていたらどっこい、味付けが甘くて、思ったほどではありませんでした。たぶん、まずくはなかったのでしょうが、東京で美味しいうなぎを食べた後だったので、比較して、感動がなかったのだと思います。
しかし、炎天下の中での川くだりはかなりキツかった〜。