今日のお茶「とうもろこし茶」

今日は、朝6:30からアパートのプールで泳ぎました。ちょっとフライング気味でプールに入ると次から次へやってきて、混みあいました。みなさん、健康管理に気を遣ってるんですね。
プールの後は、古北へ出てマッサージ。若いうちは、スポーツした後、体が痛くなることって少なかったのですが、上海に来てからは、水泳→マッサージが定番になってしまいました。
マッサージ後、いつもの古北「幸福マート」で、「今日のお茶 とうもろこし茶」を購入、さっそく飲もうと思ったら、突然大雨が降って来ました。ちょうどアパートのバスの時間と重なって、どうしようか迷いましたが、ダッシュでバスまで走ったところ、ずぶ濡れに・・・。ウォークマンも濡れて、ボタンを押しても反応なし。トホホ。
もうひとつ後のバスにすれば良かった、と後悔。
その後雨は止み、家に戻り、とうもろこし茶を飲みました。味の方ですが、とうもろこしを炒った香ばしい香が口の中で広がり、とても美味しかったです。
とうもろこし茶の星の数: ★★★★☆
その後、ウォークマンはドライヤーで乾かしたら復活しました。良かった・・・。