ちょっと期待はずれの「萬寿亭」のサムゲタン

よく日系のフリーペーパーで宣伝している、サムゲタンのお店「萬寿亭」に行きました。
このお店は、呉中路に近い虹中路沿いに位置しており、となりも韓国系の「ソルロンタン」のお店です。以前は、アパートに近い虹橋路にあり、サムゲタン専門店ということで、一度は行きたかったお店です。お店の雰囲気は、韓国の普通の食堂といった感じ。新しさは、あまり感じられませんでした。店内は、白酒の匂いが漂っており、お世辞にも食欲が湧いてきませんでした。
さっそく、オーソドックスなサムゲタン(60元)を注文しました。韓国料理は無料ででてくる副菜が魅力のひとつですが、このお店の副菜は、ちょっと貧素なものばかり。おまけにサムゲタンについてくる人参酒は白酒で作っていました(店内の白酒の匂いは、この人参酒の匂いでした)。ちょっとヤバイかな〜と思っていると、注文から15分たたずして、サムゲタンが出てきました。韓国館のサムゲタンは、注文後45分経たないとでてきませんが、こちらは15分。専門店だけあって、途中まで作り置きしているのかもしれません。待ち時間が短いのはポイント高いです。
味は、やっぱり食堂のサムゲタンの域で、可もなく不可もなくといった感じでした。韓国館のサムゲタンよりご飯が多いので、お腹空いているときは良いかもしれません。
でも、広告を見て勝手に想像しただけかもしれませんが、トータル的に、ちょっと期待はずれなサムゲタンでした。
星の数: ★★☆☆☆
■ 萬寿亭: 上海市呉中路1050号蓮花広場 TEL: 021-64068553